忍者ブログ
HOME Admin Write

ブログ

つれずれ…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fc02a893.jpg
6月19日、YAG(代々木アニメーション学院)の一日体験入学に行って来ました。
ヤ、ヤバい…。正直楽しすぎるっ!!!!
講師の先生が優しいし、周りの皆も当然アニメや漫画・イラスト関係が好きで共通な話題がありまくり(笑

ホワイトボードには、講師の方が一発描きしたと思われる「タイガー&バニー」が…!!
イラスト資料には「電波女と青春男」の藤和エリオが…っ!!!
んで、当然のようにキャラを知ってる周りの皆…!!!!!!
…みんな大好きですーーっ!!!(≧▽≦)ノ

特別ゲストとして、ポケモンのサトシ役で有名な松本梨香さんがいらっしゃって
30分ほどの講演して頂きました。
名古屋のバーゲンの話をはじめ(?!)、震災被災地に赴いて感じた事や、声優として恩返しする意義、
文化は道具が便利になる事ではなくて人の心を豊かにする事、写真集を通じたモノ創りの思想など貴重な話を頂きました。
(↑私が書くとカタそうですが、すごく楽しく分かりやすくお話を頂きました)
あっ、あと一緒に記念撮影しましたーーっ!!わーーい。
「ポケモンゲットだぜっ!!!」でパシャリ。

もちろん、体験授業もあって、今回「イラストコース」として
人物の「俯瞰」と「あおり」を描かせて頂きました。コレは、本当…難しかったです(^^;
くせで、好きな方向ばっか描いてるといけないなぁと、すごく感じました。

私自身は、もう年齢的に入学するのはどうか?!と思ってますが
もちろん入学を前提として来ている若い方々もいらっしゃって、是非ともプロになって頂きたいですっ!。
今回、興味本位で体験入学した事に、途中からすごく申し訳なさというか、引け目を感じましたが
プロを目指す方々と、ご一緒できた事は、ただただ貴重な体験だったと思います。

なんかもう 脳内で、なんか色んな汁が出まくったと思う一日でした。

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
誕生日:
03/05
自己紹介:
・生まれ変わるなら猫になりたい
・物くれる人はいい人だ(持論)
・普通にエロいので注意です

Copyright ©  -- ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]