忍者ブログ
HOME Admin Write

ブログ

つれずれ…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・5年ぶりくらい?!
そんな東京まで、久しぶりに上京してきました。
だらだらと綴ってますが、ほとんど自分用ですので
興味のある部分のみ斜め読みして頂ければ幸いです・・・。


【2013年夏 コミックマーケット84】
どうしても挨拶したい方や、直接受け取りたい作品があったので5年ぶりくらいに一般参加しました。
兎に角、連日の猛暑が大変で、もしかしたら、これまでで一番倒れた方が多いコミケだったのかもしれません。
1日目の帰りにゆりかもめが謎の停車をしちゃって、クーラー切れて温室状態になった時は、私もさすがに危なかったです(≧□≦)
参加された皆様、それからスタッフの皆様、お疲れ様でした&有難う御座いました!!







【秋葉原】
電車降りた時の風景が、以前と違ってて迷いました(笑
前回は電気街口を出たら、左手にラジオ開館、右手にゲーマーズだったのですが、久しぶりの光景は写真のようでした・・・。
とらのあなに入ったら、女性向けばっかで焦ったり(よくよくみたら女性向けとらのあな(?!)でした)
アニメイトととらのあなの間から、煙が出てボヤ騒ぎがあったり(大事にはならずによかった!!!)
それから痛車を見てニヤニヤしたり、めいどさんチラ見して、ウヘヘってしてました( ̄∇ ̄;)




 
【東京タワー】
中学校の修学旅行で来たと思うのですが、まったく記憶になくって
この歳になって初めて東京タワーに来たって実感しました。やっぱり大きい!!
赤羽橋って駅から向かったのですが、どんどん大きくなっていくのが分かって面白かったです。





【藤子・F・不二雄展(東京タワー内)】
オバケのQ太郎、パーマン、ドラえもん、ジャングル黒べぇ、キテレツ大百科、エスパー魔美…
私の育ってきたすぐそばには、いつも藤子先生の作品があって随分と救われてきました。
特に、ドラえもんは、いつでも見守ってくれていた様な気がします。
会場には、親子連れの方々が多かったのですが、大人の皆さんにも子供時代があって、やっぱり藤子先生のキャラと一緒に育ってきたのかなぁと想像した後、藤子先生がもういらっしゃらない事を実感して少し泣けてきました。
写真は「ウソ8OOをもつドラちゃん」、このあと、一緒に写真とって貰いました。




 
【浅草寺(浅草)】
東京タワーと同じく中学校の時に来たと思われる場所。
今一度、雷門から浅草寺へのルート(仲見世通り)を辿りたくて、やって参りました。
ほんのわずかに出てるであろう煙を頭に寄せたり、おみくじひいたり、遠くに見えるスカイツリーを臨んだり・・・。
外国の方が、ここを訪れる事が多いのがなんとなく分かります。
お店のおばちゃんが「兄さん大学生?!」って言ってくれて"浅草"Tシャツ購入決定したトコ





【モンブラン(浅草)】
実は、浅草案内は"くよよさん"にしてもらい、夏コミで衝撃的な事実を知ってしまった"えいさん"もご一緒頂いて3人で浅草散策に付き合って頂いてました。
モンブランは事前にくよよさんから教えて貰ってたお店~。「ハンバーグが美味しそう!!」って理由で、夕食はここに決めてました。
和風ハンバーグ!!すごく美味しかったですーーっ!!! 他の料理も、すごく美味しそうで…。
気の知れたリアル友人だったら、一口交換しようって言えますが、今回はさすがに言えませんでした(^^;





 
【カラオケ(浅草)】
実は、大スケブ大会(笑
えいさんが、モニター上に落書きできる機能を発見して(写真上)、くよよさんが、それを発展してました(写真下)
なんていうか、発見と応用の縮図を垣間見た気分でした(笑
のっとりぴょーーっ!!! お二方、遅くまでお付き合い有難う御座いましたーーっ!!(≧▽≦)ノ





 

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
誕生日:
03/05
自己紹介:
・生まれ変わるなら猫になりたい
・物くれる人はいい人だ(持論)
・普通にエロいので注意です

Copyright ©  -- ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]