忍者ブログ
HOME Admin Write

ブログ

つれずれ…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


0.jpg
せんりさんから理系講演会のお知らせが届き、3/25(日)に講演の聴講までご一緒させて頂きましたーっ。
場所は『蒲郡市生命の海科学館』で『テーマ:地球と生命の共進化』のもと、今回2つの講演を聴講しました。
詳細な内容は割愛しますが、話を聞きながらノートをとるのって、ものっすごく久しぶりで、逆に新鮮だったり(>w<)
…実際、お話して下さってる講師の方々も、さすが話慣れているもので、あまり構えなくても分かりやすく講義をして下さいました。

 


午前は聴講、午後は展示品の閲覧に勤しみました・・・っていうか、楽しんだっ!!(笑
一部ですけど、写真の紹介~。


0ab3252e.jpeg
年台の積み木。カンブリア紀から三畳紀までは良かったけど、ジュラ紀で崩れました。
進化の途中で絶滅させちゃった気分だったので、最終的に支えながら最後まで載せました。


5956bdc8.jpeg
海の生物多様性。進化と絶滅を繰り返した結果、私は『マナマコ』でした。
せんりさんは、引っかかってどこにも辿り着かないミラクルを起こして、その後『マナマコ』でした(^^


65d13bc9.jpeg
プレシオサウルス。飛びついたっ!!


あと、ブーメラン飛ばしたり、皿回ししたり、ちっさい植木鉢(?!)の砂をこぼしたり…(笑
昼食時にせんりさんとディスカッションしてたら、名古屋博物館に勤めてるおじ様が話しかけてくれたのはビックリしましたけども、良い思い出です。
なんだかんだと結局、ほぼ開館時間から閉館時間まで堪能したような気がします。

夕食時も、メチャメチャせんりさんにはご迷惑をかけちゃいました。ホント済みませんでした(><)
苦労して辿り着いたお好み焼きはとても美味しかったです。ネギ好きーーっ(≧▽≦)ノ

貴重な体験が色々できた、素敵な一日で、すごく楽しかったです。
この日覚えた言葉・・・プレートテクトニクス!!!それから…ストロマトライトッ!!!



 

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
誕生日:
03/05
自己紹介:
・生まれ変わるなら猫になりたい
・物くれる人はいい人だ(持論)
・普通にエロいので注意です

Copyright ©  -- ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]