忍者ブログ
HOME Admin Write

ブログ

つれずれ…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
【深海たんけん!(名古屋市科学館特別展示)】
写真は確認されたダイオウイカでも最大の大きさである18m級模型。
海泳いでて、こんなんに巻き付かれたら、もう一発でアウトですよね( ̄∇ ̄;)
・・・そんな訳で、8月17日、深海帝王のせんりさんと、生物がお好きなちぃたさんと、一緒に
名古屋市科学館まで遊びに行きましたーーっ!



 
宇宙より身近なはずなのに、未だ人類が有人として到達出来ない未開の地"深海"には、
一見グロテスクとも見える多様な生物が生きていて、ちょっとした宇宙旅行気分でした(^^
口や目が異様にでっかいもの、きらきら光るもの、大きいものや逆に小さいもの・・・。
そもそもイカだって頭足類といって、頭から直接足が生えてるものらしく
そう考えるとちょっとした宇宙人ですよね。ニコちゃん大王的な?!(←たとえが古い)
写真の一見クモっぽいのは"ウミグモ"。
胴体が細いため、収まりきらない内蔵が足まで入り込んでるらしいです。




深い深い深海の奥底には、暗黒・低温・高圧という過酷な環境下でなお逞しく
生き延びている深海生物が居て、とても魅力的で驚異的に感じました。
人類の文明の発達は、すさまじいのですが
それでも生命進化を育む自然に比べたら、きっと全然些細な事なんでしょうね。






【カラオケ(栄)】
名古屋市科学館を後にして、休憩、夕食を兼ねてせんりさんとカラオケに行きました。
機種がJOYSOUNDだったので、モニターに落書き表示しようとしたのですが、やり方が分からなく落書き出来ませんでした~。P・K・O団旗表示とか、私もやって見たかったです。
チャチャ・・・大好きなアニメ!!(笑





【スケブ紹介コーナー 追記(せんりさんスケブ)】
なんと今回、せんりさんにラビアンを描いて頂くことが出来ました。
せんりさんとは、同じ地元仲間と言う事もあり、お会いする機会は度々あるのですが
スケブに描いて貰うことは、あまり無くって・・・。実は、何気にレアです!!
自然な仕草と、どこか憂いを感じる表情とか、やっぱり綺麗で、久しぶりのラビアンが拝見できて嬉しかったです。。
あと、個人的にチラッと見える太ももとかーーっ(>w<)
右下のコメントが、気になりますが・・・"猫寺くん"で許して貰えないかなぁ?( ̄∇ ̄;


夏季連休中、最後のお出かけが終了し、
私の夏休みイベントはとりあえず無事に終了しました。
今年の、夏休みは本当に楽しかった!!!(つДT)
楽しい思い出を糧に、明日からまた頑張りますっ!!!









PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
誕生日:
03/05
自己紹介:
・生まれ変わるなら猫になりたい
・物くれる人はいい人だ(持論)
・普通にエロいので注意です

Copyright ©  -- ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]