忍者ブログ
HOME Admin Write

ブログ

つれずれ…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5de28809.jpeg
11/3(土)と11/4(日)と母校の文化祭が開催されましたので
科学系仲間としてせんりさんを迎えて、1日目のみ参加してきましたっ

高専の文化祭らしく、クラス展として各学科の特色を出した展示がしてあったのが印象的でした。
実際に触れることができたり、"体験"できる催しものも多く、
せんりさんとご一緒できたのこともあり、それぞれかなり深く楽しめたような気がします。
(ただ、機械工学科展示の対戦バトルもので、負けたのが悔しいーーっ!!!)

当然、学生さん達もすごく元気で、実行委員長をはじめに良い味出してましたっ。
うん、みんな私の後輩っ!(≧▽≦)ノ(笑
あと、教職員展示なるものもあって、久しぶりに熱力学を専門とする先生もお会いできたのも嬉しかったです。
女性と一緒だったから、ビックリされたんだろうなぁ。ウヒヒ。一応、訳は話しましたけど・・・。
先生の展示してあった「花の写真」受賞できると良いですね。
 


70ee0042.jpeg
ピタゴラ装置・・・なんかもじって「ピタゴョラスイッチ」って名前でした。読めません(笑
学生さん達が、考えて作ったトコを想像するだけで、ニヨニヨします。
この装置の出だしはせんりさんが担当しましたっ!


06a9b999.jpeg
リニアモーターカー。
電磁石の間隔が約5cmとして10Hzの矩形波を出してたので秒速50cmくらいの速度?!
細かいことですが。全体的に"ととろ"してて、魅せ方が素敵だと感じました。


4b42e45f.jpeg
シューティングロボ対戦の様子
ペーパードライバーって仰ってたせんりさんと対戦して・・・ンガグッグ(つДT)


04.jpg
バーサライザー・・・でしたっけ?写真は7つのみのLEDで文字を表現したトコ。
せんりさんが入力したこと丸分かりの図~。
"USADA HIKARU"とは入力する勇気がありませんでした( ̄∇ ̄;)

せんりさんには、今回朝から長い間お付き合い下さって感謝しています。
しかもお土産付きーーっ!!!(>w<) もうもうっ、なんかすみません・・・。
あと一度無くなった手袋が見つかったのは、どう考えてもミラクルだと思います。
いきなり知らない駅で案内を尋ねられたり、光の迷宮で肉食系ゴリラさんに驚かされたり、テルミンでザザザってなったり、実行委員長や皆でチェキしたり・・・
個人的に、ご一緒できたおかげで、すごく楽しめました。
有難うございましたーーっ。・・・っていうか、"あしたーーっ"!!




PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
誕生日:
03/05
自己紹介:
・生まれ変わるなら猫になりたい
・物くれる人はいい人だ(持論)
・普通にエロいので注意です

Copyright ©  -- ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]