忍者ブログ
HOME Admin Write

ブログ

つれずれ…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0ee45614.jpeg

今日は節分。暦の上では、明日から春なんですね(^^

ウチ、豆まきはやりますが、恵方巻きの風習は無かったので
イマイチ食べ方が分からず、言われる通り無言でかぶりつきました。
結構ボリュームもあるし大変ですね…(>w<)
あと"恵方"も分からず、はじめ北東を向いて食べるものだと思ってました。

そうっ!!お昼は"初"オムライス頑張りました(笑
ちょっと、自分メモ
・味付けは、もう少し濃くしたほうが自分好みっ
・鶏肉いためる時間長かった~
・上にのっける卵は、もっと薄くしても良かったかも?!
次回(来週)はパスタのリクエストがあったので、"初"パスタ頑張ります(≧∀≦)



 

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

節分したのですね~!うちも恵方巻きだけは食べましたよ♪ミニサイズのでしたが(笑)(^^;
瞬ねこちゃん…鬼も内って言ってる(笑)(笑)

お料理がんばってますね!やっぱり瞬さんはお料理もいろいろ考えてたのしんでて良いなぁとおもいますっ(*≧∀≦*)

私は最近ホームベーカリーっていうパン焼き器をもらって
食パンとかごはんを混ぜて焼くごはんパンとか焼いて楽しんでます♪

お絵描きの方は楽しい気持ちとうまく描けないでくるしい気持ちがあります…(>_<)
少し休みつつ、絵を描く楽しさをいつも感じれていたらな…と思います


長々と失礼しました!
それでは(o・ω・o)/~

無題

花火さん、こんばんはーっ。節分しましたーっ。
昔ながらの季節行事って、なるべく大切にしたいですよね。
「鬼もウチ」は、以前見た日本昔話にちなんでみました(笑

週末だけですが料理頑張ってます(>w<)
明後日あたりにパスタに挑戦!!初めての挑戦が続いてますよ…。
ホームベーカリー…名前は聞いたことあるのですが、「ごはんパン」なんて出来るんですね。
パン焼き器って言うと、食パン焼くトースターしか思いつきません(つДT)
なんか、創作パンが出来そうで楽しそうです~っ!!

お絵かきは、趣味の範囲であれば"楽しく"が一番だと思います。
描きたい時に、ぐわわーーって描いて、ダメな時は気分転換とかしてます。
でも一番嬉しくて楽しいのは、温かいコメントを頂けた時ですよね(^^
それではーっ、この度はコメント有難うございましたっ!!!o(≧▽≦)o

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
誕生日:
03/05
自己紹介:
・生まれ変わるなら猫になりたい
・物くれる人はいい人だ(持論)
・普通にエロいので注意です

Copyright ©  -- ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]