忍者ブログ
HOME Admin Write

ブログ

つれずれ…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dfd1b653.jpg

土曜、日曜と高専時代の文化祭まで、同級生と行って来ました!!

高専を卒業したのも、もうすんごい昔ですが、ちょくちょく遊びに行っています(^^
お世話になってた教師の方々にもお会い出来て、昔話に花を咲かせるのも良かったのですが、
現役高専生と、お話が出来た事も自分にとって良い刺激になった気がします・・・。
(↑こんな文章書いてる時点で、もうオッサンですね)

"ジョリッパ"、"下界"、"パヤ"、"あした"、"5時半族"、"早朝ダッシュ"、"ゴキブリ"、"がん"とか
いまだに変わって無い事が、すごく笑えました。
分かりやすいトコで"先生のあだ名"も変わってなかった(笑
学生さん達も、「社会人ってどんなんですか?」とか「会社の高専生に対する対応ってどんな感じ?」とか
結構、グイグイ質問来るのでちょっとビックリしたり。

先生は先生で、現役学生への講演会として20分くらいなんか話してくれないかって勧誘してきたので
丁重にお断りしました(>w<);; 無理無理っ!!!!
なんか学校の先生って、ちょっと、第二のお父さんって感じがしますよね。
私だけかなぁ??

軽音ライヴステージの盛り上がり、いろいろな屋台、それから車の誘導係や展示品の説明係・・・。
私もやってた、それらみんなが今ではもう遥か遠くの思い出になってて、
もう戻ることは出来ない現実に、少し寂しさを覚えたけど
反面、現役学生さん達の変わらない熱気を目の当たりにして安心しました(^^

みんなガンバレ!!! あと、お疲れ様でしたっ!!!!



■■■■■■地元高専生しか分からないであろう高専語録■■■■■■

ジョリッパ・・・高専学生寮生の履くスリッパの愛称、草履+スリッパからの造語
       基本、スリッパは土足厳禁の寮内だけで履くものだが、
       めんどいから外出する時もスリッパで外出する。

下界・・・豊田市街のこと
    高専は市街と比較しても標高が高い為、買い物の際、帰りに地獄を見る。

パヤ・・・寝静まった寮生に対し、マジックで落書きすること
    健康診断前にコレをやられたら泣く。
    Hマークを足の裏に書かれた友人の、心電図測定の際の悲惨さが忘れられない。

あした・・・お礼の言葉。ありがとうございましたの略
     イントネーションは"明日"と同じだから、慣れないと聞き分けが難しい。

5時半族・・・狭義ではあるが、部活をやってない寮生を指す。
      午後5時半に学生食堂と風呂が開き、5時半から活動を開始する輩。

朝ダッシュ・・・朝体操後、食堂に向かって全力疾走すること
        朝8時半までに寮を出なければならないので、ゆっくり歩くゆとりはありません。

ゴキブリ・・・週末、食券を買い忘れた寮生が食堂のおばちゃんに頼み込むこと
       土日の学生食堂は食券が必須。食券は金曜の夜までに購入!!

がん・・・寮生発行の同人誌
    寮生の本音が綴られた禁書。寮生投稿型同人誌で毎年発行される。無料。

 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
誕生日:
03/05
自己紹介:
・生まれ変わるなら猫になりたい
・物くれる人はいい人だ(持論)
・普通にエロいので注意です

Copyright ©  -- ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]