忍者ブログ
HOME Admin Write

ブログ

つれずれ…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夏に引き続き、2013年の年末に冬コミ上京致しました。
前回と同じく、自分用メモとしてダラダラと綴ってます。

 
【2013年冬コミックマーケット85】
ずばり夏に比べて、すごく快適でしたっ!!
今回は1日目と2日目のみ一般参加しましたが、
どちらも、ほとんど待つこと無くスムーズに入館出来ましたし
何より、あの悪夢のような猛暑が無い!!!コミケ雲がない!!!
参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でしたーっ。
時間があれば本当は3日目も参加したかった!!(T△T)



 
【新宿駅西口近辺】
午前9:00頃の写真。
人の少なさに、ふと違和感を覚えて写真とりました。
年末に東京から実家等へ帰られている方々がやっぱり多のかな。


 
【新宿都庁近辺】
今回は新宿駅南口から西へ歩いて10分程度のホテルに泊まりました。
写真は、ホテル周りを朝ジョギングした時の風景です。
写ってませんが左手には都庁が、右手にはモード学園のコクーンタワーが見えて
建物の大きさに圧迫されました。
…このあたりがきっと田舎者の心境( ̄∇ ̄;)



【ゆりかもめから富士山を望む】
コミケに行く途中に見えた富士山です。
近くの外人さんが「Mt.Fuji」みたいな事言ってて、私も気がついて
慌てて写真撮りました。かなりハッキリ見えてなんか感動。



【サンシャイン60】
…いや、メインは乙女ロードです(笑
アニメイト、K-BOOKS各店舗、らしんばんと揃ってました。
店内はやっぱり女性が多かったのですが、必ずしも女性向けのみという訳ではないみたいです。
この後、結構な時間までラウンドワンで遊んで頂きました…参加された皆様、お付き合い有難う御座いました(>w<)



【明治神宮】
新年も間近に迫ってきてましたので、フライング参拝。
かなり森厳たる雰囲気があって、鳥の声も気持ちよかったです。
久しぶりに、木々と土に触れた気もします。そうそう、途中に野生のタヌキが寝てた。



【竹下通り】
原宿駅から東へ散策した時に出会ったストリート。
名古屋で言う、"万松寺通り"に近い雰囲気だけど、多くの黒人系兄さんが店を構えてて呼び込みしてるトコが違う。
下北沢とも違う活気がありました。ニコニコ本社もあったよ。
あと原宿で、おっそろしく長い行列を作ってた人気のお店が二つありました
1つは多分ポップコーンのお店。もう一つはジャニーズ系のお店。なんか凄かった!!



【皇居外苑】
遠くにビルの林が見える静かな光景が、なんか不思議でした。
いつもの光景を知らないのですが、やっぱり全体的に人が少ない?
気持ちよくジョギングする人がいて、私も1回くらい走ってみたと思いました。



【国会議事堂】
警視庁→国会議事堂→最高裁→各省庁…と霞ヶ関中央官庁をぐるっと散策。
警棒持った警備員さんに緊張しました( ̄∇ ̄;)
ふぃ~、「顔がワイセツ!!」とか言われて捕まらなくて良かった。
あとスズメがなんか食べてて、写真とったけど、タヌキと言い、スズメも全然逃げませんね。



【神田明神】
大晦日に神社へ2!!
アキハバラも勿論行ったのですが、神様へ挨拶してなかったと気がついて寄らせて頂きました。
鳥居近くのお店で、久しぶりに麹の甘酒を飲んだよ。あたたまった。
あとTV「ぎんぎつね」で観た記憶を頼りに、見よう見まねで大祓いをしてきました(笑
なんか8の字にくぐるの。


…アカン、めちゃくちゃ長くなりました(^^;;
キリが無いのでシメっ!!!
もしここまで読んで下さった方がいらっしゃいましたらお疲れ様でした。
ダラダラですみません。

本当は人とのふれ合いとか、人の行動とかが好きで、そんな写真も幾つかありましたが
ここでは敢えて、東京一人散策に焦点を絞って紹介させて頂きました。
なんだろう・・・受け継がれて行く風景がある一方、どんどん変わっていく風景もあるのかなと実感した散策だったと思います。
なんにも面白いこと書いてないね。ヤバシ。
本年もヨロシクお願い致しますっ!!

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
誕生日:
03/05
自己紹介:
・生まれ変わるなら猫になりたい
・物くれる人はいい人だ(持論)
・普通にエロいので注意です

Copyright ©  -- ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]