忍者ブログ
HOME Admin Write

ブログ

つれずれ…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3fd11344.jpg
7月25日~26日にかけて富士登山して来ました~っ!!
2ヶ月くらい前から、行きたいと思ってて、実は密かに毎日ランニングしてたのですが疲れましたぁぁあああーーーっ!!
でも高山病にもならなくって、少しはランニング効果があったのかなぁ??


今回の登山は一人で行ったのですが、登山者のほとんどはすれ違いざまに「頑張って下さい」とか「ジョギングシューズで登るの?」とか挨拶があったり、途中一緒に登ったりしたので、なんだか一人じゃないような感じがしました。
宿泊も、4人で"ざこ寝"する相部屋ですしね(茨城県からいらっしゃったご家族の方と一緒でした)。
中には、もう富士山を1000回以上登ってる方がいらっしゃって、夕ご飯をご一緒したのですが一番驚いたのが、もう70近い年齢だったことです。年齢関係ないと言うことを体で証明されてると感じました!名刺も頂いてたので調べたら、世界中の山を制覇してる有名な方でした(^^;;


山頂は夏にも関わらず、無茶苦茶寒かったです。寒いというか耳とか指先がイタイ!!!
ご来光が出るまでの1時間強の間は、ひたすら震えてましたよ。たまたま、近くに山形県から来てた9人の団体さんが一緒に震えてたので、お話してお互いご来光を待ってました(笑
この時出た「下は暑いのにねぇ」は、何気に名言だと思います。
ご来光出た瞬間は、思わず手を叩いて祈ってしまいました。思ってた以上に赤く、大きく見えてビックリです。


ご来光の後は剣ヶ峰(山頂の一番高い標高3776地点)まで登って、記念撮影!!
一瞬だったけど、日本で一番高い者に成れましたよ~(≧▽≦)ノ
あとは、一気に5合目まで下ったのですが、"登り"より"下り"の方が、疲れたような気がします。
歩き方が悪いんでしょうね…膝が、カックカクでした(^^;; あと足の指の爪がもげそうなくらい痛かった(T▽T)
教訓:「登山は履き慣れたトレッキングシューズで行きましょう!!!」


下山後は、富士宮やきそば食べて、温泉入って仮眠して、マッサージして帰ってきました。
生まれて初めての富士山頂でのご来光は、多分 私の一生の思い出の一つになったと思います。
たまには、こんな旅行も良いですね(^^


P1110242.JPG
登山開始直後 6合目付近。


P1110266.JPG
元祖七合目(標高3010m)での破裂しそうなパン。


P1110259.JPG
八合目に続く、岩肌な登山道。3000m超えると、なんとなく酸素が薄く感じます。


P1110296.JPG
富士宮登山口山頂。まだ日の出前ですので真っ暗。


P1110317.JPG
待ちにまったご来光!!太陽のあたたかさを待ってました!!赤い!!
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
誕生日:
03/05
自己紹介:
・生まれ変わるなら猫になりたい
・物くれる人はいい人だ(持論)
・普通にエロいので注意です

Copyright ©  -- ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]