忍者ブログ
HOME Admin Write

ブログ

つれずれ…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5baa5a6b.jpeg

ホワイトデーも意識して、前々からやって見たかった「クッキー作り」に挑戦してみました。
結果は、写真の通り…頑張ってはみたもののコゲコゲだったり、あまり火が通ってなかったり
…てんでばらばらで笑えましたo(≧▽≦)o

メープル、ナッツ、ココア、チョコチップの4種類に挑戦してみて
個人的には、ココアが良かったです。
なるべく良いトコだけ集めて、この前お土産くれたYちゃん(男性)とか
お世話になってる方へのプレゼントとしました(^^

型は丸いのが欲しかったけど、100均に無かった~。
ハートは、なんか…なんか恥ずいっ!!!!
今度は、自分用にココア+チョコチップとか作るんだいっ(笑

オーブンで均一に焼く方法とかあったら、誰か教えて下さい~(つДT)



 

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

おぉ~っ(*≧∀≦*)すごいです!!!
手作りクッキー!!美味しそう~(☆∀☆)
メープルとかいいですねっ♪
私はよくCOOKPADに載ってるチョコチップクッキーを焼くんですけど
うちのオーブンは底が少し焦げてしまいますね(;>_<;)

瞬さんのクッキーさんたちは場所によって焦げちゃうみたいですね…
面倒ですがその場所に置かないで焼くとかですかね?回数増えちゃいますけど…
力になれなくってすみません…(;_q)

手作りクッキー私も食べたかったです~Yちゃんたちうらやましいです♪(*^^*)

無題

>花火さん
こんばんはーっ。手作りクッキー、はじめて頑張りました。

そうですっ「クックパッド」!!まさに、手元の資料にそう書いてあります。
クッキー作りのアドバイスも有難う御座いますーーっ!!!
場所によって温度ムラがあるみたいでしたので、少しだけオーブンの温度を下げて変わりに焼く時間を長くしてみたり、
途中で一度、トレイごと向きを変えて焼きなおしたりして、ようやく、見た目均一になったので
昨日の夜は、一人黙々と作ってました( ̄∇ ̄

今日がホワイトデーでしたので、会社でお世話になった方々へ配ったのですが
先輩方にはなんか大爆笑されました。
…でも喜んでくれたので、私もすごく嬉しかったです(^^
うん、頑張った(笑

味は自信ありませんが、いつでもクッキーどうぞですーーっ(≧▽≦)ノ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
誕生日:
03/05
自己紹介:
・生まれ変わるなら猫になりたい
・物くれる人はいい人だ(持論)
・普通にエロいので注意です

Copyright ©  -- ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]