忍者ブログ
HOME Admin Write

ブログ

つれずれ…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5fe7fdbb.jpeg

こんばんは、瞬ですっ。
昨日の事ですが、家の周りをツバメが飛び交っているのを発見しました。
毎年のように訪れてくれるので、なんだか嬉しいです。

ツバメが来ると「古いツバメの巣を破壊」してます(ぇ
まるで嫌がらせ( ̄ー ̄)

なんて……古い巣をそのまま使わせると
特に子ツバメが、肌の病気になりやすいみたいなので、
一度古い巣を撤去して新しい巣を作らせるようにしています。

でも本当は私の自己満足だけで、ツバメにとって有難迷惑なのかもしれません。
だとしたらゴメンね。

 


人の間にも、似たような事が往々としてあるような気がします。

迷惑かけるのが怖いから、親切に出来なかったり
親切のつもりが、逆に迷惑かけてたり…。
自然に行動する人、見返りを求める人。
気づいてる人、気がつかない人、フリをしてる人。

小さな声で正解を囁く人。
大きな声で正解を訴える人。
正解は無いと唱える人。
人、ひと、ヒト。

私は、どうなりたいのかな?
今更ながら人の間と書いて、"人間"とはよく言ったものだと思います。





PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
誕生日:
03/05
自己紹介:
・生まれ変わるなら猫になりたい
・物くれる人はいい人だ(持論)
・普通にエロいので注意です

Copyright ©  -- ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]