忍者ブログ
HOME Admin Write

ブログ

つれずれ…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはっ、P-BBSが交錯してきましたのでべるさん用に記事を新設します。トピックスにて考えを述べますね。

■"Cさんの意見が重要"の話
これまでの経緯は、べるさんからの話とAさんからの話でしか伺ってません。
しかしながら、Cさんに関する着地地点は、べるさんとAさんとの間で差異があります。

ただ当時はオフ仲間であったはずの、べるさんのグループ(?!)について口を挟むと
今現在Aさんは、べるさんを拒否していて、Cさん含む、他の方々はネットから居なくなっている状態です。
少し言い方が悪くて申し訳ありませんが、もしかしたら悪気は無いにしろ
べるさんご本人が、Cさん以外の方々についてグループの輪を切ってしまった様にも感じます。
(丁度、私がべるさんのサイトのリンクから信用できないとの理由で外されたようにです)

私自身が、最も中立的に判断するには、
べるさんからでも、Aさんからでもなく、Cさんの意見が非常に重要だと思っています。

■"お互い直接話すことはもう出来ないのでしょうか?"の話
Aさんとべるさんの間で、隔たりがある事は知っています。
だからきっと、Aさんと今でも交流のある私へ連絡をとった事も分かります。
その上でなお、お互い直接話す方法はないかと伺ったつもりです。
ここで言う方法は"メソッド"より、"アプローチ"の方が意味合いが近いです。

■"敵・味方"の話
これまでのべるさんの行動や言動からは、味方とは思ってませんが、
どちらかというと、面倒な困ったちゃんだと思っています。ごめんなさいっ。
ただその行為が、誰かのために動いているので、敵とも思ってません。
もし、Cさんを理由として、べるさんが納得したい為だけに、迷惑行為、非難中傷をしてきたのなら
申し訳ありませんが、もうサイトに来て欲しくないと思います。

多分、このままだと、押し問答になるだけです。
人様の事を、私がどうこう出来る立場とは思えませんが、私なりのアプローチを試みたいと思います。



PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

お手数をお掛けします。

まず、私が瞬さんの掲示板に書いた理由から、瞬さんのお話はスライドしている気がしますが、

1年半超の間、AさんやCさんについても瞬さんがされた事についても私は真剣な話し合いを求めた

これが前提にあります。
1年半超の中で、瞬さんとAさんが真剣な話し合いをお二人の中でして下されば、
此方の掲示板に書き込むこともなかったです。
瞬さんはTwitter上で、私に対し『他人とのメールの内容を、自分で都合よく解釈して抜粋」』とありましたが、
Aさん瞬さんが私にされていたのも、似たような事ではないでしょうか?

ご自分たちの ある行動 を大きく否定するという私に対しては、非常に限定的な解釈をされ、
私のした、あるいは私に対してされた行動全般の情報の共有化はされませんでした。
故に、Aさんと話し合いをされた筈の瞬さんが、ぴたテンの美紗さんの落書きをされて楽しいとされたと思っています。

こげ先生のファン仲間としてのイベントで運良く手に入れた
1点もののサイン入りである美紗の描かれた複製原画をお譲りし
それが仲違いしたらネットを介しお金と評価に換えられていて
購入相手は女性出品者や二次創作のR絵ばかりを数百点購入されている人で
その人にネットを介し、Aさんのことは一切伏せて買い戻そうとするも無反応で

せめてと、Aさんに、(Cさんとのことも含めて)ファンとして気持ちを込めて描いて欲しいとお伝えしても
無反応で

そういう、私にとってはネットをやめようとも思った傷に、
Aさんと話し合ったとされていて、私が真剣な話合いを求め、
私について一時の感情からでも「困ったちゃん」「わんわん吠えている」「怖い人」「ぞっとする」
といった言葉を向けられた瞬さんが知らずに触れた

それが、今回のきっかけです。
だから、Aさんと瞬さんに対し私個人の怒りも当然に入っています。

それもある程度分かった上で、瞬さんは今回の返信をされているのかなとも思います。

瞬さんをリンクから外したのは、私の考え方では
現在であっても同じ結果になったと思います。
基本、リンクページは来て下さった人様にも見せるものです。
デジキャラについて健全なファン活動を求める私が、デジキャラのエロ絵をUPしたり、
パートナーのいる異性とパートナーに許可を取ったか確認せずに遊ぶという行動をされれば
その人が悪気がなかろうと誰であろうと外すでしょう。

だけども、もうほぼ最後ですから書きますが、Twitterには書いたこともありますが、
私は本当はリンクページを2つ持っています。
もう1つのものはリンクページURL(TOPページからは外しましたが)に00を足すだけです。
そこからは過去にリンクした方は実際は誰も外していません。
バナーがリンク切れになっている方もいらっしゃいますが、瞬さんもAさんも入っています。
それが私にとっては大事なものだったからです。
だから過去の日記も消さないです。

それから私のオフ仲間と仰いますが、これもTwitterなりに書いていますが、
私にオン(ネット)仲間はいてもオフ仲間はいないです。
オフ会の為のオフ会は一回も開いていないし参加もした事ありません。
イベントや舞台観劇、はっきりとした観光目的がある時以外にオフ会は開かないし行っていません。
私にとってオフでネット仲間さんにお会いするのは、楽しくても目的ではありません。
目的は常に別にあります。

例えばデジキャラ仲間のIさんを介しJさんKさんといった風に知り合っても、
その方々がデジキャラメインファンでなければ私はIさんを介した時しかJさんKさんともオンオフ関わらず遊びません。

その観点で、私が意識してオフで2回以上会ったデジキャラのネット仲間の方は誰もネットをやめていません。Twitterで繋がってたり、他でブログなりSNSをされているのを確認しています。
ちなみにAさんと私が過去にオフでお会いしたのは3回ですが
それ以外の女性はお会いしたのはほぼ1回、多くて2回です。
そして現在までにおいて、私とお会いしたことのある女性は、Cさん以外は、Aさんが全員と1回以上、ほぼ2回以上お会いしていると思います。
ネット上の繋がりも私よりAさんが濃い筈です。

なので、瞬さんの言われる私のオフ仲間がどなたのことなのかは私には分かりかねます。
私に当てはまるなら、ほぼ間違いなくAさんにはもっと当てはまる人となります。

私が1回だけイベントで数分お会いし、Aさんが1度もお会いしていなくて、
当初はAさんと仲良くされようとされていたのがCさんです。
Cさんも私にとってはオフ仲間ではないですが、大切なネット仲間さんだったのは間違いないです。

そしてCさんは私がネット検索しても見つけられません。
それもあり、こだわりお伝えしてきました。

しかし、先にも書かせて頂いた通り、
1ヶ月前の瞬さんが落書きとされたもの、
そして先日の瞬さんのお絵かきチャットでのAさんの絵、
これが私個人の怒りの発端なのは間違いないです。

ですので、私の文章は削除したい時に削除されて結構ですし、アクセス拒否でも構いません。
私の今まで伝えたことが一切、瞬さんやAさんには実行する必要がないということなら
それでも仕方ないというのは前回の掲示板でさせて頂いた気持ちと同じです。

それでも、アプローチして下さるというお言葉は、
有り難く思います。
重ね重ね、失礼しました。

無題

おはよう御座いますっ。瞬です。

返信有難う御座いました。
私の理解力が乏しいのか、「??」って部分が、所々あるのですが
やっぱり、押し問答になるだけですので、ここでは手短に返信のお礼のコメントまでに止めさせてもらいます。

1点だけ…
私の落書き絵は、どう感じて頂いても自由ですが
絵チャットの場では、どなたでも楽しんで描いて頂きたいと思い、願ってます。
怒りを感じるようであれば、絵チャット室への入室を控えてください。

以上、宜しくお願い致します。

無題

こんばんは。
大変に申し訳ございませんが、此方にトピックスを新設頂き、また、内容も押し問答と言われるようにかぶっている以上、勝手ながら、掲示板の私の書き込みは削除させて頂きました。
そちらの瞬さんのご返信も一緒に消えてしまいましたが
コピーペーストとスクリーンショットはさせて頂きましたので、引用等のためのご要望があれば
メール等にてお送りも致します。

瞬さんが私の考え方に対し「??」となられるのは当然かと思います。
私も例えば、何故、誰が観ても楽しくない、瞬さんご自身が嫌がっていて私も削除を望んだ書き込みを残されていたのかは分からないです。

また、瞬さんは意見はメールよりも掲示板の方が良いとされたことに対し、
Aさんは私と交流があった時、意見は掲示板よりメールの方が良いとされました。
人によって物事の捉え方は様々です。

オフ会やネット仲間さんへの考え方も、私と瞬さん、Aさん、皆、異なることでしょう。

お絵かきチャットについては、瞬さんの仰る通りだと思います。
私はお絵かきチャットの交流が二次創作のファン仲間にとってはネット交流として最高に近いものだと思っています。
そして、先日は誰もいない時に瞬さんの絵チャ室に入室させて頂きました。
本当は何かひとつでも描き残すつもりでした。
だけども、名前がなくとも誰が何を描いたのかくらいは
数回以上交流があれば分かります。
それに怒りを持つなら入室しないで欲しいとのことなら、今後はしません。仰る通りだと思います。

だけども、AさんがCさんを傷付けたのはやはりお絵かきチャットでの言動でした。
そこからの積み重ねで、Cさんはネット上でAさんの名前や絵も観たくないとまで思われるようになりました。
Aさんが入室するかも知れない絵チャ、絵や文を残すかもしれないサイト、
Cさんはそこに入室、書き込みをすべきではなかったのかは私には分かりません。

私自身は、Aさんの真面目に描かれた絵は、私の知ってるデジキャラファンの中では一番だと言っても良いくらいです。
瞬さんの描かれる うさだの絵も、絶対に私には描けない、もの凄くキャラクターを好きな人しか描けないものだと思っています。

だけども、そういう心も技術もある方々が、軽いお遊びとして描いた絵、書く文章、行動は
時として誰かを大きく傷付けるものだということはお伝えしたいです。

逆に、一見軽い言葉とかであっても、私のような迷惑書き込みと言えるものがある中に
自発的に瞬さんのために絵と言葉を残して下さっている方々の心こそ
他のどんなに技術的に上手い絵、楽しい文よりも勝るものだと思います。
私は、そういう交流をAさんや瞬さんから見たかったと思います。

その方々にも大変ご迷惑をお掛けしましたことを、此方を借りてお詫び申し上げます。

無題

おはよう御座います、瞬です。

仰るとおり、人によって物事の捉え方は様々だと私も思います。
また、人それぞれの考え方や、正義があると思うのですが、
全ての真実を把握しているのは、きっと誰もいないんだと思います。

私も、ブログで近況を書いたりしてますが
生活の全てをこと細かく一つ一つ、ブログで報告することはありません。
ネット以外にも当然、自分の生活があって、悩んだり楽しんだりしてます。
誰が何をしたかなんて分からない事の方が多いのですし、分かった気になっているのはおこがましい事と思います。

もしかしたら、私やべるさんの知らないところで、AさんとCさん間で、更なるやり取りがあって
すでにお互いに納得の行く決着が付けられているかも知れません。


ご忠告について承りました。
私の行動原理は「面白そうなことはやる、ただし人に迷惑をかけない」です。
これまでも則ってきてるつもりですし、これからも従おうと思ってますっ。

最後に、遊びに来て下さっている方々のイラストやコメントには、
すごく救われていて、感謝しています。
新しいイラストが投稿されている度に、元気を頂いてますっ!
サイトとしては、誰もが気楽に遊びに来てくれるようなサイトを目指して行きたいと思ってます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
誕生日:
03/05
自己紹介:
・生まれ変わるなら猫になりたい
・物くれる人はいい人だ(持論)
・普通にエロいので注意です

Copyright ©  -- ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]