忍者ブログ
HOME Admin Write

ブログ

つれずれ…

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台風が来て、傘が壊れるほどの暴風が来たと思ったら
今日は、穏やかで涼やかな中秋の名月。

今週は、季節が夏から秋に変化してゆくのを
感じることが出来た週だと思います。
肌寒くなって、すっかり秋ですね。

ウチの家族は、割と暦の行事を大切にしてて
今日も、すすきや野菜と一緒に、月見団子をお供えして
月を見ながら、夜食を食べました。
特に、今日は天気が良かったので嬉しかったです(^^

昔から、受け継がれてきてる行事
大切にしたいなと思いました。


追記
19:30頃、月を見てたら
月から左下に向かって、ゆっくりと光の点が移動して消えたんだけど・・・
流れ星?!







 

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

わー!お月見!!素敵です♪^^*
しかも流れ星まで!!!!(≧∀≦*)

私もみましたよー!まんまるでしたね!
お友達と会っていて「あ!これ、あれだよ!!あの………」名前が出て来なかったです(涙)

描けたらちょこっと絵も描きたかったです(´~`*)バニガとか(笑)^^

無題

花火さん、こんばんはっ。
ロウソクの明かりと月明かりの下で食事をしたのですがなかなか風情がありました。
でも少し肌寒くて、すごい久しぶりに長袖着ました(^^

流れ星は、2~3秒ほど光の点がゆっくり移動して消えたのですが
あれだけ時間があったら、願い事3回言えそうでしたよ(笑
はじめは人工衛星かと思いました(>w<)

バニガ!!
月のうさぎ繋がりですね。
でじこもバニガっぽい衣装のイラストありましたよね、でもうさだのバニガはなかった様な…なぜっヽ(≧Д≦)ノ
私も時間が出来たら描きたいですーっ!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
誕生日:
03/05
自己紹介:
・生まれ変わるなら猫になりたい
・物くれる人はいい人だ(持論)
・普通にエロいので注意です

Copyright ©  -- ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]